ミュージカル『葉っぱのフレディ-いのちの旅-』

ミュージカル『葉っぱのフレディ-いのちの旅-』のご紹介です。


グローリーフ プロジェクトでは、 「青い地球を守る緑の葉っぱたち」のサブタイトル通り、子や孫そして後世に向けて地球を守っていくことを目的に、CO2削減を促す植林活動という実活動を通じて環境への貢献を行ってまいります

森林伐採や山火事、風倒被害などにより失われた森林の再生を必要とする国内外の土地に、3万本を目標とした植林活動を推進

植林地は、北海道、山梨県(南八ヶ岳)、南九州(球磨村)、インドネシアのカリマンタン島の4ヶ所から選ぶことができます。この植林地も、順次候補地を増やしていく予定だそうです。

植えられた樹木は、シリアルナンバーで1本1本識別管理され、森林となるまで長期に渡って保育管理されます。もし万が一、樹木が枯れてしまっても、同時期に植えられた元気な樹木と交換いたします。「自分が植えた木」が大きく成長し、やがて森となって未来の地球へと受け継がれていく過程が実感できます。

これらの植林活動は、PresentTree®を通して植林いたします。

私達の知らないところでこんな活動が行われていることを知りとても感心しました。
ちゃんと一本一本管理して未来の地球の為に行われてる活動なんてすごいですよね。

グローリーフが協賛しているミュージカル「葉っぱのフレディ-いのちの旅-」とは・・・

人はどこから来て、今どうあり、これからどうなるか・・・
この三つの命題について私たちは多くの人々と共にもっと深く、共に考えなくてはならないと考えている。

この『葉っぱのフレディ』の物語の中には、人間が生きることのすべてが含まれている・・・

子供達から大人までとても考えさせられるミュージカルだと思うので親子で足を運んでみてはいかがでしょうか?

葉っぱのフレディ公式サイト詳しく知りたい方はこちらへ



東京公演

8月25日(月)18:30(春組)
8月26日(火)14:00(春組)
8月26日(火)18:00(夏組)
8月27日(水)13:00(夏組)
8月27日(水)17:00(春組)
8月28日(木)14:00(夏組)
会場 五反田ゆうぽうと簡易保険ホール
料金 全席指定
S席5,500円
A席4,000円
注意事項 3歳以下のお子様は入場できません。
4歳以上から有料になります


大阪公演

8月15日(金)18:30開演(夏組)
8月16日(土)11:30開演(春組)
8月16日(土)15:30開演(夏組)
会場 NHK大阪ホール
料金 全席指定
S席5,500円
A席4,000円
注意事項 3歳以下のお子様は入場できません。
4歳以上から有料になります。










この記事へのコメント

この記事へのトラックバック